人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お尋ねしたいこと

※この記事は2006/08/01に作成しました。
表示順序を保つため便宜的に2006/07/20の記事としています。


1.X4852様の所属等について
どのようなお立場で撮影に関係されましたでしょうか。
例えば映画制作会社社員、映画製作を支援する団体職員、出入り業者、エキストラ、近所の住人等…(すみません映画制作の現場を全く存じ上げませんので、一般的にどのような方がどのように関わるのか知識が皆無なので的外れなことを申しあげているかもしれません)

2.環境省の関係について
「製作時から環境省が絡んでいる」とのこと、これは例の「捨てたらガメラ」キャンペーンのことでしょうか。それ以外にも関係がありますでしょうか。
環境省の担当部署・担当者も差し支えなければお教えください

3.市職員、専門家の撮影立ち会いについて
こちらも担当部署・担当者を差し支えなければお願い致します(市職員については「市役所の主目的がカメの保護で無い」と書いていらっしゃるので、ちょっと違うかもしれませんが一応事実として)。

4.現場でのカメの様子について
甲羅に穴の開いた個体はいましたか。死んだり、その他体調の悪そうなカメはいましたか。またそのような話を耳にされたことはありますか。

5.現場でのカメの飼育環境について
これはリクガメを飼っていらっしゃらないと判り難いかもしれませんが、どのような飼育機材を使って管理していましたか。
推測ですが、撮影中は移動用のケージか水槽に入れて温度計で温度チェック、夜間や撮影がない時はケージか水槽に温度計、サーモスタット、保温電球、紫外線蛍光灯を使っていたのではと思います。ただ真夏のことですからサーモスタットや保温球、紫外線蛍光灯は出番がなかったかもしれません。

6.社会見学として
「子供たちの社会見学の一環で見せています」とのこと、例えば地元の小学校の何クラスかが社会見学のイベントで撮影を見学したといったことでしょうか?

今のところお伺いしたいことは上の通りです。

これらについては既に書いていらっしゃることもありますが、改めてどのようなお立場の方から寄せられた情報かを確認することで信頼性が高まると思いますので、お手数ですが宜しくお願い致します。

特に公共団体の担当部署、担当者については自分で調べるべきところですが、問い合わせる際にいわゆる「一見さん頭越し」で連絡を取って胡散臭がられてたらい回しにされて担当者不在でポトン、という苦い経験が幾度かあり(一度などある省庁で「根回しもなく答えられるか!」と怒られてそれでも収まらずにうちの局長宛に怒鳴り込まれてうわ何をするやめrq3ぢ4mfいあ9ヴぉf)、あわよくばX4852様から話を通して戴くことは出来ないかとの色気もありまして…。

長くなりましたが、ご都合のよい折に差し支えない範囲でお答え戴ければ幸甚です。
どうぞ宜しくお願い致します。
by oncorhynchus0144 | 2006-07-20 20:44
<< その後 >>